【副業】”非リア”だからこそ本気でできる!「副業」の始め方②

写真:ぱくたそ

こんにちは!水音です。

今回は、“非リア”だからこそ本気でできる「副業」の始め方第2弾です。

▼前回の記事(第1弾)はこちら▼

今回は、「もしもアフィリエイト」で審査中~審査が完了したあとにやる手順をご紹介します。

 

1 自分のサイトを登録する

まずは、右上にある「マイページ」から、「サイトを追加する」を選択します。

© Moshimo Co.,Ltd. All Rights Reserved.

そこに、アフィリエイトリンクを貼りたい自身のサイトのURLやサイト名を登録します。

 

2 口座を登録する

1と同じく「マイページ」をクリックし、そこから「登録情報の変更」を選択します。
パスワードを入力し、「口座情報」と「現在のパスワード」を入力して登録します。
ここまでは、審査中におこなうこともできるので、事前にやっておくと時間を短縮できます。

 

3 提携するプロモーションを選んで「提携申請」する

ここからは、審査が完了してからおこないます。
「プロモーション検索」や横のジャンル別の検索、「新着プロモーション」から提携したいプロモーションを選択し、クリックします。

Copyright © Moshimo Co.,Ltd. All Rights Reserved.

クリックすると、各プロモーションの「基本情報」右端に「提携申請する」というボタンが表示されるので、「詳細情報」をきちんと読んだ上で問題なければそこをクリックします。

審査がある場合は審査に入り、審査なしの場合はそのまま提携となります。

提携が承認されれば、「広告リンク取得」というボタンが表示されるので、そこから広告リンクを取得して、リンクを貼りたいブログ内にコピペすればOKです♪

▼こんな感じで表示されます。

写真:水音

あとはここから購入されるのを待つのみです♡

私も勉強中ではありますが、ブログを書き続けていると、だんだん改善ポイントが見えてきます。
毎日PDCAを回しつつ継続して書き続けて、収益化を目指していきましょう!

「もしもアフィリエイト」内には、初心者向けのノウハウを学べるコーナーも設けられているので、そのあたりも勉強しつつレベルアップしていきたいですね♪

▼「もしもアフィリエイト」はこちらから登録できます♪▼

 

いかがでしたでしょうか?
この「水音のお1人生活」では、1人暮らしを楽しくストレスフリーに生きるための情報を多数発信しています。
ぜひほかの記事もチェックしてみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました