【副業】”非リア”だからこそ本気でできる!「副業」の始め方①

写真:ぱくたそ

こんにちは!水音です。

今回は、“非リア”だからこそ本気でできる「副業」の始め方をご紹介します!
(※後半に手順の解説あり!)

簡単に言うと、「ブログで稼ぐ」という方法です。

皆さんは、「副業」という言葉にどんな印象を抱きますか?

「え、怪しい…」
「どうせ大して稼げない」
「自分には無理」

恐らく、大半の人がこう感じると思います。
もしくは、「気にはなるけど…」と思いつつも一歩踏み出せずにいる。

そう。大半の人が「始める前に終わる」「万が一始めても途中で挫折する」のが副業です。

でもそれって逆に言えばチャンスなんじゃ…?

家族や他人に邪魔されずに作業できる、1人暮らし非リアな私のような人間こそ、本気で取り組みやすいのでは?

ということで、私は去年末2019年12月21日に新しくブログを開設し、「副業」を作るべくスタートしました。

【私が「副業」を始めた経緯】
1 何気なく動画を流してたら、たまたまビジネス系Youtuberの動画にたどり着く
2 今でもブログで稼いでいる人が多く存在するという事実を知る。
3 たしかに多くのWEB媒体は広告で稼いでいると聞くし、私もやってみようかな?
4 ブログで稼ぐ系の動画を見まくる
5 Livedoorブログを開設して、アフィリエイトサイトに登録する。
6 とりあえずブログを書き進めながら動画で勉強を続ける。
7 どうやらWordPressの方が良いらしいということを知り、WordPressに移行
8 WordPress、SEO、アフィリエイトの勉強をしつつブログを書く

そして昨日、google AdSenseに申請し、今は承認待ちの状態です。

 

ということで、今回は「アフィリエイトサイト」に関するお話になります。

正直にお話すると、現状まだ収益は出ていません(笑)
(現在の記事数:18本)

が! 記事も少しずつ読まれるようになって、広告リンクもクリックもされるようになってきました。

私の場合、ブログ初心者ということもあり、まだほとんどアフィリエイトリンクを貼っていません。
全部の記事にアフィリエイトリンクを貼ればいいのでは?と思う方もいると思いますが、まずは読者を作る&ブランドを作るのが先だと考えているので、記事の内容優先にしています。

それでも徐々にクリックされているので、ワクワクしていますw

 

アフィリエイトを始めるには、まずアフィリエイトサイトに登録しないと始まりません
ということで、今回は私が実際に登録しているアフィリエイトサイト「もしもアフィリエイト」をご紹介します。

【もしもアフィリエイトの魅力】
1 登録が簡単でサイト内も見やすく、使いやすい。
2 楽天やAmazonなど大手とアフィリエイト提携できる。
(自分でAmazonアソシエイトの審査を通すには、それなりの記事数と運営が必要)
3 アフィリエイト初心者にもやさしいガイドが充実している。
4 「本人申し込み可」の案件も多い。
5 多くの有名アフィリエイターが活用している。

選んだ理由は、ざっくりこんな感じです。

ほかにも「A8.net」や「afb」などいろいろありますが、とりあえずはこの「もしも」を主軸にやっていく予定です。
自分で申請したら落ちたAmazonとの提携も一発でした!
もちろん、完全無料で利用できます。
有難い…!!

 

【「もしもアフィリエイト」登録手順】

© Moshimo Co.,Ltd. All Rights Reserved.

1 画像の「メディア・ブロガーの方」向けのオレンジのボタン「会員登録する(無料)」をクリックする。

→会員登録はこちらからできます!

2 メールアドレスを入力し、「確認メールを送信」をクリック。

3 送られてくる仮登録メール内のURLをクリックし、アカウント情報、ユーザー情報を記入していく。

4 利用規約を確認し、問題なければ「利用規約に同意して登録する」をクリックする。

これで本登録完了です♪

ここから審査に入るので、あとは審査が完了するのを待つだけ!!
待っている間に、もしもアフィリエイトに自身のサイトを登録したり、銀行口座を登録したりしておくと、よりスムーズに始められます

ここまできたら、とにかく毎日ブログを更新していきましょう。
あとは、同時にSNSもやると効果が高いそうです
私はTwitterでブロガー仲間、アフィリエイター仲間のツイートを見てモチベーションを高めつつ、ブログを書いています♡

水音のTwitter: https://twitter.com/mizuoto_record
(フォロワーさんも募集中です♪)

 

ここから先の手順は、また次回②でご紹介します!

いかがでしたでしょうか?
この「水音のお1人生活」では、1人暮らしを楽しくストレスフリーに生きるための情報を多数発信しています。
ぜひほかの記事もチェックしてみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました