押さえておきたい! 一気見したい2019年秋アニメ5選

こんにちは!水音です。

今日は、「U-NEXT見放題で観られる、押さえておきたい2019年秋アニメ5選」をご紹介します!

2019年秋アニメも豊作でしたね!
皆さんはどの作品が好きでしたか?
実は私、毎クール8~9割のTVアニメを完走(全話視聴)している大のアニメ好きだったりします!

そこで、その中でも特に面白かった作品を5つピックアップしてご紹介します!
ご紹介する作品はすべて、日本最大級の動画サービス「U-NEXT」の見放題に含まれているので、無料トライアル登録をすればすぐに無料で視聴できます♪

▼「U-NEXT」無料トライアルはこちらから▼

 

▼こちらで「U-NEXT」についての詳しい説明をしています♪▼
観たい作品が見つからない人に! 見放題作品数14万本の「U-NEXT」がオススメな理由

それでは早速ご紹介していきます!!



◆『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』

原作:2013年~2017年に無料小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた小説が原作です。
原作単行本:『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』(香月美夜/TOブックス)

主な舞台となっているのは、魔力を持つ貴族に支配される異世界都市。
現代の日本で暮らしていた主人公・本須麗乃は、念願の図書館に就職が決まったその日に死んでしまいます。そして異世界の体が弱い少女・マインとして転生。その転生した世界では、本はとても効果な貴重品。庶民であるマインには到底手が届きません。そこでマインは、再び本を手に入れるため、日本で培った知識を駆使しながら出世していきます。そんな中で、マインの体の弱さには”ある理由”があることが分かって――!?

マインとなった麗乃は最初、庶民の、しかも体の弱い少女に転生してしまったことでなかなか思うように動けず苦戦します。それでも本への執念で前向きに道を探し一歩ずつ本へと近づいていく様子を見ていると、諦めないことの大切さを強く感じます。そして本好きなだけあって、マインの知識の幅には現代人もびっくり! 今後の展開も非常に気になります…!

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』を視聴する

 

◆『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』

原作:『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』(海空りく/SBクリエイティブ)

この物語は、超人的な能力を持つ高校生「超人高校生」7人を乗せた飛行機が太平洋上空で消息を絶ってしまうところから始まります。その飛行機に乗っていた「世界最高の政治家」の御子神司、「世界最高の実業家」の真田勝人、「世界最高のマジシャン」のプリンス暁、「世界最高の剣豪」の一条葵、「世界最高の発明家」の大星林檎、「世界最高の医者」の神崎桂音、「世界最高のジャーナリスト」の猿飛忍は、気がつくと見知らぬ異世界の見知らぬ村「エルム村」で介抱されていました。彼らはこの村で元の世界へ帰る手がかりを探そうと考えましたが、税の取り立てが厳しいこの村には余裕がなく、7人を養えません。そこで7人は、助けてもらった恩返しを兼ねて村人たちを救うべく立ち上がり――。

高校生とは思えない能力を駆使し次々と村に革命を起こしていく姿に、思わず引き込まれます。また、彼らの持つ知恵や技術、知識は現代を生き抜く上で役立つものも多く、なるほどなあと頷いてしまう場面も数多く登場します。もちろん、異世界チート系ならではのスカッと感も存分に味わえるので、日々の生活に疲れや不満を感じている人は視聴してみてはいかがでしょうか?

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』を視聴する

 

◆『俺を好きなのはお前だけかよ』

原作:『俺を好きなのはお前だけかよ』(駱駝/KADOKAWA)

西木蔦高校に通う高校2年生の主人公・如月雨露(ジョーロ)。彼のまわりには幼馴染の日向葵(ひまわり)、生徒会長の秋野桜(コスモス)と美少女揃い。そんな中でジョーロは、ラノベの巻き込まれ系純情キャラを演じることでどちらかと付き合おうと目論みます。そしていよいよ2人からお誘いが…! しかし2人の美少女が惚れていたのはジョーロではなく、彼の親友・大賀太陽(サンちゃん)! さらにジョーロは、以前から毛嫌いしていた地味女・三色院菫子(パンジー)にストーカーされているという事実を知ります。そしてパンジーは――。

休日にデートに誘われて、ついに告白される時が来たとドキドキしながら相手の言葉を待つジョーロ。でもそこに待っているのは、彼の親友であるサンちゃんが好き、協力して、という残酷な結果。1話早々に訪れるこの展開がテンポよく軽快で、「えっこんな展開あり!?」と思わず引き込まれます。さらに「こいつは嫌だ」と思っていた相手からは好意を寄せられていて、ストーカーまでされていたという事実。踏んだり蹴ったりなスタートからの展開に、つい応援したくなります(笑) 「ベンチ」の存在感も必見!

『俺を好きなのはお前だけかよ』を視聴する



◆『真・中華一番!』

原作:『真・中華一番!』(小川悦司/講談社)

1997年~1998年に放送された『中華一番』の続編。中国料理界の最高位「特級厨師」になるため修行に出ていた主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)は、修行を終え、周梅麗(チョウ・メイリィ)、四郎(シロウ)とともに広州の名店「陽泉酒家」に戻ってきました。そして800年の歴史を持つ中国料理界の暗躍者たち「裏料理界」との闘いのため、マオシンは点心づくりの若き天才として知られる特級面点師のシェル、元裏料理界のレオンとともに、今度は「伝説の厨具」を探す旅へと出かけることに――!

ファンタジーで奇想天外な調理方法、リアクションで当時注目を集め、大人気となった『中華一番』の続編ということで、今期はいったいどんな光景を見せてくれるのかと開始前から話題になりました。まだ14歳という幼い男の子でありながら、次々と大人顔負けの料理を繰り出すマオ。彼の料理への繊細な心配りと、現実では不可能な壮大で非現実的な調理方法の絶妙なバランスが面白い作品です。料理漫画、料理アニメ好きにはぜひ観てほしい作品です♪

『真・中華一番!』を視聴する

 

◆『魔入りました!入間くん』

原作:『魔入りました!入間くん』(西修/秋田書店)

14歳の主人公・鈴木入間は、お金に目がくらんだ鬼畜外道な両親によって、ある日突然大悪魔・サリバンに売り渡されます。しかしサリバンは入間を養子として受け入れ溺愛。自身が理事長を務める学校にも通わせてくれることになりました。でも、そこは魔界の悪魔学校。人間であることがばれたら食べられるかもと、入間は人間であることを隠して学園生活を送ることに。平穏な生活を送りたいと望む入間の気持ちとは裏腹に、なぜだか注目を集めてしまって――!?

入間は、頼まれると断れない性格も相まって次々と個性的な悪魔やトラブルを引き寄せていきます。でもそんな生活の中で少しずつ友達を増やし、幸せを手にいれ、成長していきます。ギャグテイストでテンポよく進むので、時間が経つのもあっという間! サクサク観られる作品です。芹澤優さんが歌うED曲『デビきゅー』もオススメです♪

『魔入りました!入間くん』を視聴する

 

いかがでしたでしょうか?
このブログでは、他にも様々な「お1人生活」を楽しむための情報を公開していきます♪

*******

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

*******

タイトルとURLをコピーしました