【レシピ】トースターで簡単!しめじとソーセージのアヒージョ

写真:水音

こんにちは!水音です。

今日は、トースターで簡単に作れる「しめじとソーセージのアヒージョ」をご紹介します。

アヒージョは、食材を並べオリーブオイルをかけて煮込むだけという簡単なレシピです。
今や居酒屋やレストランでも人気のメニューですよね!

熱々の具材はもちろん、具材の出汁が溶け込んだオリーブオイルもパンとの相性がとても良く、余すところなく食べられます。

しかもこれ、トースターならほったらかしであっという間なんです。

それでは早速見ていきましょう!

◆「しめじとソーセージのアヒージョ」の作り方

◆材料
・しめじ 1袋
・ソーセージ 1袋
・アンチョビ 好みで
・オリーブオイル 大さじ3
・塩コショウ 少々
・オレガノ(乾燥) 好みで
・にんにく(チューブ) 好みで

◆作り方
1 しめじは石づきを取って、食べやすいサイズに、ソーセージは半分に切る。

2 天板にアルミホイルを敷き、1とアンチョビを入れる。

3 オリーブオイルを回しかけ、塩コショウ、オレガノ、にんにくを加える。

4 オーブントースターで15分ほど焼けば完成!

写真:水音

※できたてはとっても熱いので、気をつけて食べましょう!!

アヒージョは、このほかにも海老やじゃがいも、ちくわ、カニカマ、ベーコンなどいろんな食材で作れます♪

ぜひお好みの具材で試してみてください。

 

この「水音のお1人生活」では、1人暮らしを楽しくストレスフリーに生きるための情報を多数発信しています。
ぜひほかの記事もチェックしてみてください♡

タイトルとURLをコピーしました